火曜日は夫婦でフライフィッシング(東山湖)

初めての東山湖 (キャスティング練習) お昼過ぎに家を出て妻のキャスティング練習に付き合いました。
芝生で練習するのも良いのですが昨年から芦ノ湖へ一緒に行ってインジケーターフィッシングを経験した妻に今年はシンキングラインの釣りも経験させようと思い、それにはキャスティングと一緒に魚の当たりやフキングの練習も合わせて出来る東山ですることにしました。
キャスティングはなかなか上手くいきませんでしたがなぜか当たりはすぐにとる事ができ、わずか10m程度しか投げられない妻でも頻繁に魚を掛けていました。
4月の芦ノ湖が楽しみです。それまでにロッドのティップから5mくらいランディングラインが出るまでに上達させたいです。
年末に私が風邪をひいてしまったので1月はキャスティング練習に行けませんでしたので2月に後れを取り戻したいと思っています。 IMGP0612 IMGP0614


コメントを残す