フライフィッシャーへ最高の贈り物

フライフィッシャーへ最高の贈り物

 レネ・ハロップ 著 Learning from the Water がマーベリックから発売されました。

長年フライフィッシングを続けてきたフライマンにとって個々のフライ歴を思い出す事のできる著書であり、また再度自分を見直す事ができる一冊だと思います。

また、経験の浅いフライマンにとっても内容が濃くフライフィッシングの基本から有り方をも学べると思います。

フライパターンの画像も掲載しているのでオリジナルフライを巻く方々にはフライ・タイイングをするうえで更にスキルできるとおもいます。

35年間フライフィッシングらしきものを趣味としてきた兄チャーリーと私のフライ史を垣間見る事ができ、数々の記憶がよみがえり胸が熱くなりました。

 
IMGP0626
 


コメントを残す