H27年4月21日忍野フィッシング

 H27年4月21日今日はK島さんと二人だけの忍野フィッシングです。

 何年か前、忍野の中華店がコンビニだったころK島さんと連れ立って忍野通いをしました。当時は今より水深が深く水中には水藻がびっしり生い茂っていて魚の付き場も沢山存在していました。二人でコンビニへ寄って昼飯とビールを買うのも楽しみでした。たまに一人でコンビニへに寄ると店のおばさんに今日はカーネルさんは一緒では無いのですかと声を掛けらせました。「遅れて来ますよ!」フライフィッシングを知らないおばさんには釣り吉の気持ちは判らなかったようですが一言二言ですがよく声をかけてもらいました。

 肝心の釣りの方はライズが少なくドライフライではなかなかう上手いかず、フライを何度も取替ては魚にお伺いをたてながら釣るはめになりました。

何とかドライフライを食わせてもフキングしないことが多々ありました。いろいろ試して釣りましたが難しかったです。
難しい事は釣り人にとって良いことだと再認識しました。

釣果は共に10匹前後をキャッチ&リリースすることができ釣れないわりに充実した半日でした。

小ニジ

 

 

 

 

小ブラ

 

 


コメントを残す