火曜日は夫婦でフライフィッシング管理釣り場YGL

11月26日 

初めてのYGL
予てから行ってみたいと思っていたYGL管理釣り場へ行って来ました。 まだ台風の影響で魚が少なく難しいからと主人がダメ出ししていました。
主人の釣友から魚も増えカゲロウも出はじめ復活してきたと言う情報を得ました。 やっと主人が私にGOサインを出してくれました。
行ってみましたら教えてくれた方の言った通り魚は広範囲に放流済みでした。
ヤマメが多くドライフライを見に来てもなかなか食ってくれず難しかったのですが15匹近くの魚をフキングさせ約10匹をキャッチできました。
主人はなかなか食ってくれない魚に腹を立て集中力に掛け水中写真を撮ったりアオサキを追い払ったりして遊んでいたので私より釣れませんでした。
ここの釣り場は私にとって家から近くて足場も良い自然な管理釣り場でした。
これからも時間が出来たら午後からでも行きたい釣り場です。
1人でも行ってみたいです。 それにはラインの結び方やフライの付け方を出来るようにならなければなりませんが。 主人が言うには「お前は粘り強い。」だそうです。 IMGP0583YGL1


コメントを残す