6月5日大田切川

家から3時間、10時に駒ケ根千畳敷行きのバス停駐車場に到着しました。 天気はまずまずです。 早速釣り支度をして駐車場奥の出口から出ると古民家を見つけた妻が「こんな家に住みたいね!・・・」 私「良い雰囲気だね!」妻「この大きさなら建てられるよ。」私「建てられるけど庭が出来ないよ。」
たがいにたわ言をいいながら吊り橋に到着。 妻「こんなに綺麗なの私早く連れてきたもらえばよかった。」 私「え・・・今までに2・3度連れた来たはずだよ…」 以前千畳敷カールへ来た時、高遠の桜を見に来た時、他に1度、3回来ているのに全然覚えていないようです。
最近川歩きを始めてからどうやら綺麗な川(水)にめざめた様です。 今回の釣りの方は昨年からキャッチ&リリースが解け、それが影響しているのか小さな岩魚が少し顔を出しただけでした。
二人で昼食にソバにミニソースかつ丼の付いたセットを食べ満足な一日でした。
以前はそこそこ魚も居たのですが・・・・・? 時期が来れば良くなるのかも・・・・? 期待して梅雨の合間にもう一度チャレンジしてみます。 大きい魚は写真を嫌って逃げてしまいました。

ストマックを入れたら小さいニンフだけでした。   


コメントを残す