岩魚もそろそろ終わりかな!

8/25 岩魚釣りへ行ってきました。 お盆を過ぎると良く晴れた日なのに山は秋風が吹き木陰は長袖でも少し肌寒くなってます。 お盆休みにいじめられたのか岩魚達も早々秋モードへと入りつつあります。 出てくる岩魚のほとんどがフライを突付くだけでパックリ食ってくれません。食いつく岩魚もスレたヤマメのように電光石火でパシャ!・・・でした。 それでも初めて入ったこの川の魚影の濃さは確かです。 しかも足元も思ったより良く還暦ペアの私達には来年が楽しみです。 こんなに秋が早いと今年の9月は何処へ行ったら良いのか頭をひねります。 忍野は生態系が変わってしまったのか今年はハッチの虫もあまりかんばしくありません。 渓流は秋から冬へ突入しつつあり日増しにフライに反応しにくくなってきています。何処かパラダイスは有りませんか? 「そうだ!海外へ行こう!」 むり むり ・・・ こんなに不況の中、仕事を1週間休むなんて到底むりですよね! 今回の釣行画像を見て我慢しよ・・・・と。 そして10月に入ったら管理釣り場廻りでもすることにしよう。

imgp0751.jpg imgp0767.jpg 210825-001.jpg  210825-002.jpg 210825-003.jpg 210825-004.jpg  210825-005.jpg imgp0756.jpg imgp0757.jpg  imgp0758.jpg 210825-007.jpg imgp0761.jpg imgp0762.jpg imgp0764.jpg 210825noro-002.jpg  imgp0766.jpg imgp0753.jpg 210825-010.jpg  210825-008.jpg 210825-009.jpg imgp0769.jpg


コメントを残す