8月11日 初めての岩魚釣り

いつもは家の前でイブニングでヤマメ釣りをしています。

今日はフライショップで知り合ったオーナーとタイニングを教えてくれているオジサン2人と千曲川の支流金峰山川で初めての岩魚釣りです。

imgp0729.jpg imgp0730-1.jpg imgp0732-1.jpg

入川して間もなく岩魚が釣れちゃいました。

リリースも丁寧にしました。

これでガイドで釣り友のオジサン達もひと安心です。

2108kinnpu-001.jpg

imgp0734-1.jpg

こんなに可愛いのも釣れちゃいました。

imgp0735-1.jpg

この場所で大きな岩魚がゆっくり出てきましたが思わず早合わせで掛かりませんでした。

残念です!この次には魚が水に潜ったら合わせるようにします。

状況があまり良くなかったので早めに引き上げ忍野へ寄りました。

忍野では巻いたフライとハッチの虫が合い爆釣でした。

imgp0738-1.jpg クシゲマダラのフライで釣れたヤマメです。

imgp0745-1.jpg ヒゲナガフライで釣れた綺麗な虹鱒です。

この次には自分で巻いたクシゲやヒゲナガフライで釣ります。


コメントを残す