生涯に一度

2008年5月27日 金峰川やってしまった!

imgp7827-480.jpg

生涯もう無いでしょう。居たんです40cmオーバーのお岩魚様。

観つけた時にはこんなに大きいとは思いもしませんでした。
10m先、ゴミの溜まった陰に魚みたいな者。実はその前にもみたいな物、居たんです。10m先の岩の前にこのときは半信半疑でフライを少し雑に落としたらスーッとは岩陰に入ってしまって。悔やんだんです。
今度は慎重にキャストしたら、流れのほとんど無い魚の前10cmに落ちたんです。
すぐさまばっくりです。思わずしまった合わせが早すぎた。後悔・・・・ しかしフッキングしたんです。
チャリスペ #8’2” が満月のようでした。一瞬、石の下へもぐられて固まっちゃたのかなと感じたくらい動かなかったです。何とかランディングしました。
写真の取る場所を探し右往左往、仕方なくネットの網ごと写真を撮りました。
皆さん見てください、渓流では生涯こいつを超えることはないです。
 

 p5270217.JPG p5270218-1.jpg   p5270219-1.jpg

同行者も型の良い岩魚とご対面

p5270212-1.jpg p5270213-1.jpg p5270211-1.jpg

じつはこの日は帰りに忍野へよってダブルヘッターだったんです。忍野でK氏やY氏と合流してイブニングをやってしまいました。#16のスピナーとヒゲナガで爆釣でした。皆さん申し訳ございません。


コメントを残す