ニ週続けて高原の岩魚つり

8/3 予てから一度一緒に同行を願っていた釣友といつも一緒に行くI氏と3人で岩魚つりに行きました。 下界では猛暑だと言うのに日差しのが強くても爽やかな風がそよぎ、高原の渓流は別天地のようです。 しかし、この所源流思考がたかまっているのか釣り人が多く魚はスレきっていました。 少ないチャンスをいかさないと釣果は望めません。 一通りマンツーマンでポイントや立つ位置を説明して1日を過ごしました。 まだまだ課題は山積みしていますが少しづつ減らしていくしかありません。 今後も数回は同行するのが良いかと思います。 今回T氏が最初に釣った魚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

I氏の釣った27cm

 

8/11 今回はY使と釣行です。

先週に源流部へ入川して人の多さに苦労したので下流域を基本に釣る事にしました。 魚はスレていて難しかしかったですが出るべきところで出てきてくれたので同行者には勉強になったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このイチゴ味見をしてみました。あまずっぱく子供の頃を思い出させてくれました。



コメントを残す