久しぶりの更新です。

久しぶりの更新です。
芦ノ湖の大会依頼、更新していないからといって釣りに行っていなかった訳ではありません。

大会後は4月5月と忍野へ妻や初心者のガイドをしていました。5月3日には忍野ガイドで30匹近い釣果をあげました。また妻とのイブニングではスペントフライで爆釣も2週続けてありました。

5月末には川上にイワナ釣りに行きましたがあまりの寒さでウエーダーも穿かずに帰ってきました。

6月には6・7・8と秋田方面へ行ってきました。毎年々かわり映えのない事なので更新を怠っていました。それに釣行写真や釣り場情報には釣り場が荒れるとか賛否両論有るので控えていました。

また、釣れた、釣れた情報は思う事があり控えました。

6月6・7・8秋田釣行 
今回の釣行では何年かぶりに一緒に釣りをした釣友YさんといつものIさんの3人でした。
1日目、予定通り出渓点へ先に車を置いて林道を歩いて戻りました。私のGPSで山の地図を確認しながら林道に川が近い所を探しかつ降りやすい場所を探して入渓しましたがGPSの画面を拡大しなかったのが最初の間違いでした。入渓点は予測していた場所よりもずいぶん上流でした。
釣りあがってもなかなか魚が出て来てくれません。水を手のひらでつかむとすごく冷たいです。少しずつ魚の反応が良くなり調子良くなって来たのですが直ぐに出渓点に到着してしまいました。良く考えると何時も下流から魚の少ない場所をかなり上流へと歩いてから釣りあがっていたのをらくをしての失敗でした。事前にパソコンで釣り始めポイントをGPSに書き込んでおけばこのようなことは起こらなかったのです。久しぶりに一緒に釣りをしたYさんには少し残念な事になってしまいました。それでも2日間続けて朝から釣り始めて時間の経過と魚のポイントが変化するのとポイントで魚のサイズ変わって行く様子を体感できたYさんには良い経験だったと思います。
実際最終日半日やった釣行ではYさんは2日間の経験を生かしてイメージ通りに釣れたようです。私達2人の年寄は朝から帰りモードをかもし出し、川に立っただけですぐに車輌の場所にもどって一休みして待ちました。

IMGP1446

 

 

 

 

 

IMGP1454

 

 

 

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)