夏休み

夏休み 

10日11日は時折降ってくる強い雨を心配しながら家で録画していた映画を観て過ごしうだうだしているだけで2日間もついやし・・・もったいない!

13日に忍野の状況確認をかねて富士吉田のビール園で食事。
驚いた事にビール園の多くのスペースがモンベルショップに様変わりしていた。
わずかに残ったビール園で食事をしているとバケツをこぼしたような雨が降って来て、
強い雨で車にいけずやもなくモンベルショップで妻とウインドショッピングをする。
以前から使用していた私のウインドブレーカーがだいぶくたびれていたのでそれを購入した。
ついでに妻がバック2個と双眼鏡を買うはめになってしまった。
その頃には雨も小降りになり車にもどり臼久保杯へようすをみに行き橋の上からのぞくと。
やっぱし・・・・川は泥濁りです。

 14・15・16日連続でイブニングライズ

 14日柳原うどんの営業時間に何とか間に合って昼食を取り途中とうもろこしと野菜を購入。
下流部へ涼みに行ったがライズは少なく釣りに力が入りらず、イブニングタイムまで木陰で休みその後5時ころにS字にいき、まだ本格的なライズは無いが浮いている魚が見えないほど小さい物を食っています。
その後5時半を過ぎた頃からライズが始まりエキサイトの釣りを7時近くまで堪能しました。
 

15日この日は前日より少し早くつ着きました。

やっぱし柳原に寄って魚公園上の駐車場に行くと観光客で上の駐車場が占領されていたのでとりあえすホテル前の駐車場に移動。

橋の下流のプールの流れ込みで少し妻を遊ばせて金田一の木陰で釣りをする事にした。その後妻が上流へ移動したのでプールの流れ込みでエルクを流すと3匹の魚が出たが全てばらしていまい・・・少し残念!

その後金田一で涼みながらフライを流しますがたまに出た魚もフッキングせず時間が経過しました。

車をさかな公園の方に回しイブニングにS字へ移動しました。少しフライに擦れて来たのか爆釣とはいきませんでしたが充分楽しめました。

 

16日、柳原も3日連続では飽きてしまい忍野の町を来るまで走りまわり他で食事をしたが失敗でした。

臼久保橋の上流でニンフを使い少し遊んで何時もの通りS字のイブニングです。

この日はS字のイブニングでライズの虫が変わりヒゲナガタイムまであまり釣れませんでした。ライズはおそらくクシゲでしょう。

妻に暗くなってからのフライが見にくくなったのでヒゲナガをスイングしてロッドを通じて当たりがあったらロッドを立てることを教えました。

IMGP0913-1


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)